• お肌の悩み・ご相談・新規ご予約は04-7155-5020
  • 再診・お薬のご予約はインターネット予約
診療日 月・金・土
診療時間
(月・金) 午前10:00~12:00 / 午後14:00~17:00
(土) 午前10:00~12:00 / 午後13:00~16:00

※診療は予約制・自費診療となっております。
※ドクター学会出席等の場合は、クリニックの診察日が変更となります。
診察日変更の際はお知らせに掲載いたします。

今月の一言
今月の一言

2019/10/01

2019年10月 今月の一言

ようやく過ごしやすい気温になり、秋の訪れを感じる季節となりました。
しかし、まだ日中は気温の高い日も多く、夜との気温差によって体調や肌の不調を感じやすい季節でもあります。

さらには、強い紫外線、多量の汗、エアコンによる乾燥など、今年の過酷な夏を乗り越えた肌は、私たちが思っている以上にダメージを受けているといえます。
肌のダメージとは、すなわち角質層が傷ついている状態です。そのため、まずはこの傷ついた角質層を修復するスキンケアが必要となります。

当院では、ノンオイルの多糖類パックのご使用をおすすめしています。多糖類パックは、傷ついた角質層を抱え込み、かさぶたの代わりとなって肌の修復を助けます。
角質層が整うと、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが正常に働きやすくなります。

肌の不調を感じやすいこの季節、ぜひ多糖類パックを毎日の習慣にして、すこやかな肌を取り戻しましょう。

 

-------------------------------------------------------

 【予約】

https://www.yoyakuru.net/rs/sakuraclinic/web/

 予約受付は当月含め3ヶ月間、10月・11月・12月となっております。

当日の予約、時間等の変更はできませんので予めご了承下さい。