• お肌の悩み・ご相談・新規ご予約は04-7155-5020
  • 再診・お薬のご予約はインターネット予約
診療日 月・金・土
診療時間
(月・金) 午前10:00~12:00 / 午後14:00~17:00
(土) 午前10:00~12:00 / 午後13:00~16:00

※診療は予約制・自費診療となっております。
※ドクター学会出席等の場合は、クリニックの診察日が変更となります。
診察日変更の際はお知らせに掲載いたします。

今月の一言
今月の一言

2019/04/01

2019年4月 今月の一言

新生活がスタートする4月。新しい職場や仲間、引越しなど「環境の変化」が多い季節ですね。
さらに春は日々の寒暖差や気圧変動が大きい季節でもあり、ちょっとした体調不良を感じやすい時期でもあります。疲れを少しでも感じたら、無理をせずにしっかり休養をとることも大切です。

肌も同じく、春の季節は皮膚トラブルが出やすい時期です。花粉や黄砂などの外気の汚れが肌へ付着することや、気温の上昇による皮脂や汗の増加などで肌は汚れやすくなります。また、冬の乾燥ダメージの蓄積により肌のバリア機能も低下しているため、スキンケアがとくに重要となる季節ともいえるでしょう。

そのため、まずはしっかり洗うことが基本となります。健康な肌と同じ微酸性に処方した、ノンオイルの100%アミノ酸系洗浄料で肌に何も残さずに汚れを洗い流すことを習慣にしてください。
そして、傷ついた角質層をケアし、スキンバリアを整えることが大切です。
角質層のケアには、肌に不要な成分を排除した1回使い切りで安心な、ノンオイル多糖類パックの使用がおすすめです。傷ついた角質層を抱え込み、スキンバリアの代わりとなって肌を守りながら修復を助けます。また、糖の包接作用が汚れを自然に取り除きますので、皮脂が多い部分にも積極的に使いましょう。

積極的なスキンケアで肌を健康に、元気で楽しく春を満喫したいですね。

-------------------------------------------------------

 【予約】

https://www.yoyakuru.net/rs/sakuraclinic/web/

 予約受付は当月含め3ヶ月間、4月・5月・6月となっております。

当日の予約、時間等の変更はできませんので予めご了承下さい。