• お肌の悩み・ご相談・新規ご予約は04-7155-5020
  • 再診・お薬のご予約はインターネット予約
診療日 月・金・土
診療時間
(月・金) 午前10:00~12:00 / 午後14:00~17:00
(土) 午前10:00~12:00 / 午後13:00~16:00

※診療は予約制・自費診療となっております。
※ドクター学会出席等の場合は、クリニックの診察日が変更となります。
診察日変更の際はお知らせに掲載いたします。

今月の一言
今月の一言

2018/04/01

2018年4月 今月の一言

 

 日中はぽかぽかと春のあたたかさを感じられるようになってきましたね。
おだやかな季節ともいえる春ですが、朝晩の気温の差や花粉、紫外線などの影響で肌トラブルが起こりやすくなります。
また、4月は進学や就職、異動や転勤といった生活環境が変わることで疲れが溜まりやすく、無意識のうちにスキンケア不足となりうる時期ともいえるので注意が必要です。

 

 肌の調子が不安定になりやすいこの時期は、夜の就寝前や朝の起床後に肌状態を毎日確認しましょう。お顔の場合は鏡を見ながら観察することで、「今日は乾燥してカサカサしている」、「いつもより肌色が暗くくすんでいる」、「Tゾーンが少し脂っぽい」など、ちょっとした変化に気づくことができます。肌表面を手で触れ、見ただけでは分からない肌のざらつきやごわつき、肌の柔らかさなどの質感も確認してみましょう。肌状態は常に変化しているため、毎日よく観察することで肌状態に合った適切なスキンケアをおこなうことができます。

  

家に帰ったあとは、肌にやさしい100%アミノ酸系洗浄料で洗顔をおこない、肌に付着した花粉や黄砂、埃などの肌への刺激物をすぐに洗い流しましょう。Tゾーンの皮脂浮きが気になる場合も、普段よりもしっかり洗顔をおこないます。肌を清潔にしたあとは、肌細胞の栄養源に近い糖類・多糖類・アミノ酸配合のローションで肌を保護します。部分的に乾燥や、皮膚のごわつきを感じる箇所は特に念入りにローションをなじませましょう。

 

この季節の肌は、みなさまが思う以上に敏感です。基本のスキンケアを丁寧におこなうように心がけてください。

 

 

 

 -------------------------------------------------------

 

 【予約】

https://www.yoyakuru.net/rs/sakuraclinic/web/

 予約受付は当月含め3ヶ月間、4月・5月・6月となっております。

当日の予約、時間等の変更はできませんので予めご了承下さい。

2017年10月2日より、初診料等が改定となっております。

http://www.sakura-clinic-nagareyama.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/price.pdf